2013年02月05日

広島あるある

とある方のブログで見て・・・

よし!これはおもしろい!!」って思ったのでウチでもやりますw

まずはまとめページにあった「広島あるある」にあったものを抜粋してみました。


じゃけん より圧倒的に じゃけぇ って言う

これは絶対そうw

はっきり言って「じゃけん」なんか使ってるほとんど会ったことありませんw

反対に「じゃけぇ」はみんな使います

高校時代1分間に先生が何回使うか授業中にこっそり数えてみたら15回でした・・・基準がわからんけど多い?w

あと「じゃろ」 「たう」 「たちまち」 「たいぎい」 は絶対使うし無意識に出てきますw




・折り鶴の折り方はほぼ100%知ってる!

これは幼稚園のときから数えきれないほど折ります
たぶん目つぶっても30秒以内で折れますねw




・路面電車より自転車の方が速い

これは市内に入ると絶対チャリのほうが早いですw
ローカルネタになりますが中心地にいくのにすっごい遠回りするんです電車はw




・市内に行くとたいていゴスロリのおじさんとすれちがう

いますねww

これ他県でもいると思うけどどうなんだろ?




・女の子が広島弁でキレると怖い。

姉k・・・)゚O゚).。゚グハッ!!




・広島焼きって言われると、何それ?ってなる。



ここは譲れない!

広島焼きはイラっってくる・・・広島風はギリ許せるけど・・・

そんな自分は兵庫生まれだったりする(滞在期間2ケ月w)


ぐらいかな〜

個人的な広島あるあるは

「カープ応援に行くと2〜3人知り合いが増えるw」



なんでしょうね?w 初対面でもあんなに気さくに話せる空間はないと思う。


ではでは最後によく食べる広島銘菓ランキング〜

第3位!

桐葉菓

もちもちしておいしい!



第2位!!

宮島さん

レモン味が好き!



第1位!!!




ポエム!!

あれ?これ愛媛だったかな?w

ちかくにお店があって小さいころから食べてました!

甘くて柔らかくてぼそぼそしてるのがまたいい!!

以上!!

img_545123_5640210_0.jpg
posted by ちゅら at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島では路面電車が最強だと思ってたのに違うのか(;゚Д゚)!
ゴスロリのおっさんは都会なら一定数生息してると思うw
こっちでもたまーに見かけますねw

普通に広島焼きって言ってました(さーせんw
最近は怒られるの怖いから気をつけてるけど、やっぱり言ってしまうw

広島銘菓と言えば「もみじ饅頭」じゃないんですね
それとも京都の八ツ橋的な地元の人は食べないのかな(´・ω・`)
Posted by フローラ at 2013年02月15日 21:36
>>フローラさん

街まで2〜3キロだと自転車最強ですねw
それ以上だと路面かなー
ちなみにJRはまったく使えません!
時間とおりにきた試しがないので予定も狂うし
ある程度余裕がないと怖くてJRなんて・・・

広島焼きだと・・・今回だけは目をつぶっときます><
でも全国的には広島焼きが主流派だから悲しい・・・orz
たまに広島人でも言う奴がいるくらいだしw

もみじ饅頭は・・・まぁ・・・県外の人用ということでw
あんまり普段から食べてる人は滅多に見ないです。
あと個人的には赤福が大好きですw




Posted by ちゅら at 2013年03月04日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。