2012年05月19日

もみじ饅頭のことをMMJと言うらしい・・・

どうもー。

カープがいつも通りなのでこっちのブログにシフトしていく!

ってのは冗談ですが、GWも終わっていろいろ落ち着いてきたので歌とか動画とかをまた頑張ってみます!

さてGW中なにしてましたかー?

自分は多方面からの客人をずーっと接待してましたw

いとこから友人から外国人までw

そこで気づいた!

全員の共通点。

お好みを食べない人・忙しくて宮島に行けない人はいたが・・・・

みんなもみじ饅頭だけは絶対に買って帰ったw

自分・・・・二十数年間広島に住んでますがもみじ饅頭食べたのなんて数回・・・・

個人的には「桐葉菓」のほうがオススメです♪

モチモチして美味しいよー。

IMG_0213_R.JPG

IMG_0215_R.JPG

さてタイトルについてですが・・・最近もみじ饅頭のことをMMJと呼ぶらしい・・・?

3日間で160万人を集める広島最大のお祭りフラワー

自分も客人を案内して3日間とも行きました・・・あーしんど

そこで聞いたこのフレーズ

なんとアイドルらしい・・・w

実はカープのオープン戦でパフォーマンスをしてて知ってたんですけど

その時は「ふーん」って感じでした

・・・が! 今回新たな事実が!

妹が一言・・・・「〇〇見にいこうや」

え?! ローカルアイドルのメンバーに妹が幼稚園から高校まで一緒だった友達がいるらしい。

ほんと世間ってせまいねw

しかも固定ファンまでいてけっこう人気もあるみたい

ということで! 全国名産ローカルアイドルを考えてみたw

M(もみじ)M(まん)J(じゅう)

Y(やつ)H(は)S(し)

U(う)I(い)R(ろー)

T(東京)B(バナ)N(な)

他にもいい語呂募集しておりまーすw

最後にどんどん下手になっていく歌ー!

さぁ苦痛のお時間ですw



posted by ちゅら at 01:39| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

